ホームページ(ブログ)継続の方向で
ブログを継続する方向で考えています。
しばらくお待ち下さい。
終業式
3月24日(水)

3学期の終業式でした。

校長から
「この1年いろいろなことがあったと思うが、
様々な人たちに支えられていたことに気づき
そのことを感謝しよう。
その感謝の気持ちを言葉で表そう。」

と話がありました。

平成21年度が
子どもたちにとって充実した1年であったことを祈ります。

今年1年の本校へのご協力・ご支援を感謝いたします。
また、引き続きよろしくお願いいたします。
教室移動
3月23日(火) 雨

4年生から順に
1学年上の教室に
引っ越しをしました。

4年生は
3階の教室へ。
3年生は
南校舎から北校舎へ
2年生は
2階の教室へ。
1年生は
南校舎から北校舎へ。

下駄箱も
玄関も変わりました。

教室が変わって
もう
進級した気分?
さくら賞
3月21日(日)

鯖江市小中学校元気・健康児童生徒表彰式が
市役所でありました。

鯖江市長から
義務教育9年間皆勤した生徒に「つつじ賞」が
精勤賞(欠席1~3日)に「おしどり賞」が
そして
小学校6年間の皆勤賞に「さくら賞」が贈られました。

本校を16日に卒業した2名が
さくら賞を受けました。
DSC00202.jpg
改めて感動したのは
23名の受賞者の内、
本校出身者が6名だったことです。
「休まずに学校に行く」
これが
9年間、6年間となると、すごいことです。
大きな拍手を送りたいと思います。
修了式
3月20日(土)

神明幼稚園・神明保育所の修了式。

  校長は幼稚園へ、
  教頭は保育所に
  出席させていただきました。
DSC00196.jpg DSC00197.jpg

神明保育所の修了児14名の内
12名が本校に入学してくれます。

まってますよ、新1年生。
copyright © 2017 鯖江市神明小学校 all rights reserved.